人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古代ハスを訪ねて

撮影 Canon EOS Kiss Digital
古代ハスを訪ねて_d0102968_725240.jpg
 古代ハス、ではありません。沢山咲いてる筈なのに…

古代ハスを訪ねて_d0102968_7472290.jpg
 ハス達の涙の滴(そんな訳ないですけど)…なんだか寂そうに見えて

古代ハスを訪ねて_d0102968_8105845.jpg立て看板あり
売店の奥で沢山咲いてます。

雨が時折激しく降る中
売店の中を通り抜けた前方に「アッあった!」

ピンクのハスばかり、これが古代ハスだそう

「古代ハスとは思いますが、果たしてそうなのか…」
なんだか寂しいお答が

数年前、見事に咲いていた下のハス園
花も数えるほど、蕾も同じ

「遅れてるのとも違うようで…」
ますます寂しいお答

数年前のように、沢山のハスに
迎えられたいな

古代ハスを訪ねて_d0102968_7354792.jpg
 雨に打たれて咲いている古代ハス、なんと美しいことでしょう。

 
古代ハスを訪ねて_d0102968_737597.jpg
 葉に顔埋めたように咲いてたハス、 雨が似合う花ですね。
by sakura6012 | 2008-07-05 07:54 | 他ドライブ 7~12月 | Comments(10)
Commented by Tner-Harold at 2008-07-05 07:51
うわぁ~綺麗ですね。
私は写真家ではないですが、
感動しました。
Commented by sakura6012 at 2008-07-05 07:58
ようこそ、嬉しいコメントありがとうございます。
とっても綺麗なハス達でした。

数年前はもっと沢山、色とりどり咲いていたのですけど…
Commented at 2008-07-05 08:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-05 10:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2008-07-05 10:38
鍵男さん3年前でしたら、まだ下のハス園にも沢山咲いていたでしょうね(^-^)にこ
Commented by sakura6012 at 2008-07-05 10:43
鍵コメさん、私写真家なんてとんでもないです。

趣味で写してるだけですので、ピンボケ勿論あり
自分で写してきて、何撮ろうとしたのか???あり

失敗も又楽し、で、デジカメに遊んでもらっています。
Commented by shilky07 at 2008-07-08 01:09
蓮の涙、素敵ですね。
一枚目の薄緑の花、とてもきれいです。
緑の中のピンクの花も
目が覚めるようですね。
Commented by sakura6012 at 2008-07-08 06:09
shikyさん、ハス綺麗でした。
時折雨が激しく降るので、ビニール袋をカメラのレインコートにしたり

雨宿りしながら写したのは、かなり切り抜きです。
でも雨の似合うハス
雨の日のハスはますます綺麗に見えたような(^-^)にこ

Commented by hsrolay at 2008-07-08 08:22 x
おはようございます。
ハス綺麗です。
古代はすの種は千葉市で発見されました。
私もハスを見たいです。

万華鏡の加工すばらしいです。
私にはできないです。

紫陽花のパズルも綺麗です。
Commented by at 2008-07-08 08:38 x
hsrolayさんおはようございます。

千葉市で発見だったんですね。
熊本でも数カ所みられるところがあるようです。

万華鏡もパズルも元をお借りしてますので、自分の画像入れ込むだけで、簡単なんですよ。

楽ばっかりしてる桜です(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記