人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花色に魅せられて…シオンかな

撮影 Canon EOS Kiss Digital X

花色に魅せられて…シオンかな_d0102968_8175554.jpg
カメラ片手に歩いていたら、庭先になんだか懐かしい花

魅せられる花色

えーと何という花だっけ

シオンの種かな、そうでないかな、さて?

ミツバチが集まってきて…

きっと美味しい甘い蜜あるんでしょうね。

御留守のようで、ごめんなさい

撮影させていただきました。



花色に魅せられて…シオンかな_d0102968_8333447.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。



花色に魅せられて…シオンかな_d0102968_8361042.gif

 9月ブログ講座用に、テンプレート作成、そのテンプレート使用で投稿
 基礎講座(2)として9月29日30日開催 

☆ 31日PM9/01
  迷惑メール都合良く入る。
  IP拒否・URL拒否・キーワード拒否・コメント削除テキスト用に使用
  5枚の画像ファイルにして保存 
by sakura6012 | 2008-07-31 08:34 | Comments(18)
Commented at 2008-07-31 12:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2008-07-31 13:57
その積りです。
ダメな時はフリーになり、移動先考えます(^-^)にこ
Commented by shilky07 at 2008-08-01 00:37
この紫は、何とも言えないやさしい色ですね。
大好きな色です。
これはシオンかな。
都忘れや孔雀草も同じ色ですよね。
きれいに並んでいる花びらも
かわいいです。
Commented by リンドウ at 2008-08-01 00:57 x
流石あ!
上手いですねえ。
額も映えて益々素敵になってます。
Commented by at 2008-08-01 06:44 x
shilkyさん、この薄い紫、大好きな色です。
外塀の隙間からパチリ、しました。

草丈短かいのと、花が大きめかなとは思いましたけど、シオンですよね。
花の持つ紫系の色、薄くも濃いも、惹かれます。
Commented by at 2008-08-01 06:52 x
りんどうさん明日は又ご家族増えますね(^-^)にこ
パワー全開ですね。

こう暑いと疲れも又…お体休めるのも忘れないでくださいね。

キレンゲショウマ、8月末にないと咲かないんですねー
絶対連れて行ってくださいね←図々しさ磨き掛かる(^^ゞ
Commented by izumitani128 at 2008-08-01 20:22
さくらさん こんばんは

今日も暑い一日でした・・・疲れは出ていませんか!

もうシオンが咲くのですね この紫色が好きです。
似た花がこれから咲きますが見わけも名前も分かりかねます。
こうして枝が多く出て咲くのがシオンではないかと私も思います。
 
Commented by at 2008-08-01 20:42 x
いずみさん暑いですね。
エアコン無しではいられません。
元々嫌いで汗かきながらも我慢してるタイプだったんですけど

シオンに似た花多いですよね。
調べても、これかな、いえこれかも…迷いますね。
Commented at 2008-08-01 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2008-08-01 22:07
鍵コメさん、お邪魔してコメントしました。
上手くいくといいですね(^-^)にこ

Commented at 2008-08-01 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2008-08-02 07:00
鍵コメさん、タグそのままコメント欄にコピペしました。
上手くいきますように
Commented at 2008-08-02 08:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2008-08-02 10:59
よかった(^_^)ニコニコ 
Commented by hsrolay at 2008-08-02 21:13 x
こんばんわ、
もう咲いているなんて早いです。
こすもすとおみなえしとはぎと桔梗は見ますが、しおんはまだです。
Commented by hiyoko-06 at 2008-08-02 22:51
こんばんは
本当に素適な写真ばっかりですね。
私は薄いブルーが好きですので、ロゴになっているお花や下のヒゴタイも大好きです。
色がはっきりしてて本当に綺麗・・・

主人もよくお邪魔しているようです。宜しくお願いします<m(__)m>
Commented by at 2008-08-03 07:16 x
hiyoko-06さんおはようございます。
あらーご主人さまが見てくださってるのですか、嬉しはずかしです。

昨日は花火を見に行って、ビールをごちそうになって…
バタングーでした。

大型花火をまじか見ることができたのが、超久しぶりで見惚れてしまいました。
Commented by at 2008-08-03 07:21 x
hsrolayさんおはようございます。
野に咲くシオンと違って、これは草丈が低かったんですよ。

色がとっても素敵で、よそ様のお庭の花を撮らせていただいたので、花の名前がはっきりわからなくて(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記