人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝散歩、ここはカラーの三大産地

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
早朝散歩、ここはカラーの三大産地_d0102968_209537.jpg
ラジオ体操中、うーん懐かしい  ※遠くから無断撮影です。ソフト加工&フェードイン加工してます。

早朝散歩、ここはカラーの三大産地_d0102968_20122949.jpg
 地下水豊富なこのあたり、カラーの日本三大産地だそう
 愛犬ロンの行くままに進んでいくと、知らない土地にきたみたいな新鮮さです。

早朝散歩、ここはカラーの三大産地_d0102968_2015543.jpg
 かぼちゃの花が茂みの間から顔出して…中々綺麗!

早朝散歩、ここはカラーの三大産地_d0102968_20161035.jpg
 さすが早朝、朝顔の綺麗なこと

早朝散歩、ここはカラーの三大産地_d0102968_20165995.jpg
 このお花なんて言うんでしょフワッとした花ビラ、「ロンひっぱちゃ駄目!」いいながら

早朝散歩、ここはカラーの三大産地_d0102968_20195060.jpg
 かなりの大株、ジンジャー系のような、今度はマクロレンズ持参するかなー

 にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2008-08-29 20:23 | Comments(12)
Commented by mutamiya at 2008-08-29 21:37
ラジオ体操の雰囲気が良いですね。
懐かしさを演出した加工は さすがですV(^0^)
「カラーの日本三大産地」 カラー? あのラッパの様な植物のことですか?
最後の花も 綺麗ですが 私も見た事が有りません。
初めて見るタイプの花です(^^ゞ
Commented by at 2008-08-29 22:21 x
ラジオ体操やってるの知りませんでしたから、懐かしくて
私はそう言えば遅刻ばかりで、こそこそ引き返したことも

はいあのカラーです。地下水豊富、でも汲み上げるポンプもあちこちに備えてありましから、減ってきてるようです。

mutamiyaさんもご覧になったことないですか。
検索してみましたけど、見つけること出来なくて


Commented by jijitaroh at 2008-08-30 07:19
さくらさん。。おはよう御座います、素敵な散歩道を
ロンちゃんと、ご紹介:素敵な環境でお暮らし
少しやっかみをおぼえます。
私どもは、国道一号線:豊橋:岡崎:名古屋:この
ラインにゲリラ豪雨が襲い被害は甚大のようです。
私も47--8年前集中豪雨の被害に:大変な想いが
よぎります。被害に遭われた方々の立ち直りを祈って
います。
Commented by cherry581 at 2008-08-30 07:45
jijitarohさん、余りご近所歩いてなかったので、ちょっと楽しみになってきました。

堤防が近くにあって、堤防越えると熊本市から上益城郡の町になります。
のどかな田園地帯も広がって、ここの環境はほぼ満足です。

豪雨過に合われた地域が多いようで、一日も早い立ち直りを、私も祈ってます。
Commented by kawazoe3901 at 2008-08-30 22:22 x
  近くの足元や、風景などを眺める余裕のない私です。
  車に乗っていても、栗の色づきや、田んぼの稲穂が色付くのは、目に入りますが、
  桜さんの写真を眺めて、そうか、こんな写真の写し方も、有るのだと思っています。
  思うばかりで実行しない、悪い癖。
Commented by at 2008-08-30 22:46 x
kawazoeさん、写そうよ。
見せてください。特にお庭の花など
サロンのお庭には花咲いてたなー確か(^-^)にこ

11日になりましたね。モチ参加ですよね!
Commented by higateru3 at 2008-08-31 21:22
こんばんわ~
我が家の孫たちね~夏休みのラジオ体操
夏休みの間いつでもいいからたった一週間するだけなのですよ~
毎日続けることに意義があるのにね~(^^♪

カラーの日本三大産地ですか?
白いカラーは水があるところでないと育たないですからね~

最期のお花私も初めてみます

↓ アサギマダラ まだ見たことがないのですが一度撮ってみたい
 蝶です  うらやましいです(*^_^*)



Commented by sakura0612 at 2008-09-01 08:02 x
higateruさんおはようございます。
1週間すればいいですか、ここもそうかな?

地下水豊富で夫が子供の頃は、湧き水が出て魚飼えたそうです。
でも今は一寸掘らないと無理みたいです。

我が家はまだ地下水も使ってます。
夏は冷たくて美味しいんですよ。

アサギマダラは登山して見かけていたのですが、中々撮影チャンスが無くて

この時はラッキーでした(^-^)にこ
Commented by kawazoe3901 at 2008-09-03 22:03
 ようやく一段落をして、ブログ巡りをして居ます。
 花を写しても何の花かさえ分からない?
 キュウリやカボチャ、ジャガイモの花はわかりますがね?

 昆虫も、カブトムシと、はさみ虫ぐらい、蝶々とトンボの見分け方ぐらいですね。
Commented by at 2008-09-04 07:11 x
私は後ひと頑張りです。ふた頑張りかな
皆様の処へ訪問ままならず

訪問したくてうずうずしてるんですけど
今日は朝からホームページ表紙だけ、秋バージョン

朝食とったら、ワード講座打ち合わせ、午後は寄り道が

花の名前は、調べて覚えても、忘れるのが早いこと
昔は…言いますまい(^-^)にこ
Commented by 一番星 at 2008-09-04 18:30 x
今晩は・・・
手近にある物が被写体なんて旨く狙われ撮られますね 素晴しい被写体です 私等素通りするでしょうね それだけ問題意識を持たず物を見ている証拠ですね 桜様を見習わなければ・・・・いい勉強させて頂きました
Commented by sakura0612 at 2008-09-04 19:40 x
一番星さんに褒めて貰えるなんて、嬉しいこと

遠出できないので、身近なものばかりで…
ロンのお陰で、今まであるかなった処へ足のばしています。

今日も一巡り、無かった筈の住宅が、並んでいてビックリしたり
散歩中々いいものですね。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記