人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい秋みーつけた!

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
小さい秋みーつけた!_d0102968_741077.jpg
散歩道で秋見つけました。

3メートル程の近くの川の中ほど

蜘蛛の巣だらけの、枯れた小枝が1本

トンボがひらひら…アッ止まった!

急ぎシャッターON

ずーっと夏の間もいたのに…

枯れ木にトンボ

小さい秋だー(^-^)にこ

小さい秋みーつけた!_d0102968_7501838.jpg
 秋風にそよそよ、下を歩くロンが小さーく見えました。

小さい秋みーつけた!_d0102968_7522456.jpg
残念!たわわに実ってる銀杏

下は川ですもの、収穫できません。

子供の頃、母がビニールの手袋をして、セッセッと実を取り出していた日

触ると負けるからね!

母の声が蘇りました。

川の中に、もう随分落ちてるんだろうなー

カラ々カラ々、台所でフライパン動かしてる母の姿

幾つになっても母恋し…さてもう私幾つでしょ!

小さい秋みーつけた!_d0102968_8193630.jpg
しばし歩くとコスモスが綺麗!蝶が行く夏惜しんでるかのように…

にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2008-10-10 08:11 | Comments(14)
Commented by tomiete2 at 2008-10-10 09:01
おはようございます。
昨日は、パスしました。・・・いい打ち合わせができたそうですね。

桜さん・・・秋を見つけた・・・写真とぴったり
綺麗に取れていますね・・・・・楽しんでいる様子が
手に取るように見ることができます。

カメラ提げて・・・出かけよう~~~
Commented by cherry581 at 2008-10-10 10:54 x
いい打ち合わせでした(^-^)にこ

カメラ提げて、歩きまわるのもいいですね。
昨日は1時間30分ほど歩きました。

〇〇会13回目の登山、すいすいと登れるよう足腰鍛えなきゃ
Commented by kawazoe3901 at 2008-10-10 10:58 x
桜さん、お早うございます。
 良く、トンボが目につきますね。また足元の小さな花や蝶を、
 昨日は、早起きして日の出を写しに行きましたが、美空ひばりの歌のような写真は写せませんでした、今朝も再度行ったのですが、雲が多くて残念。思うように行きません。教えて~
Commented by Sakura6012 at 2008-10-10 19:44 x
川添さん、10周年記念イベントスタッフ頑張ってください。
今日は部外者ですのに、思わぬ呼び出しで(^^ゞ

トンボ沢山飛んでるのに、ジッと止まってくれる親切トンボが中々居なくて

明日はきっといい日の出見られるのでは
日の出写真期待してます(^-^)にこ
Commented by seaserEOS at 2008-10-10 21:43
こんばんは!
お久しぶりです^^;
私もそろそろ復活する気になってきたので、また仲良くしてください^^;
少しずつ寒くなってきました。お体には気をつけてください^^
とりあえず、今日はご挨拶まで^^
Commented by Sakura6012 at 2008-10-10 22:08 x
お久しぶりです。お帰りなさいませ。
お待ちしていました。

こちらこそ宜しくお願い致します。

明日にでも伺います(^_^)ニコニコ 
Commented by shilky07 at 2008-10-12 22:28
こんばんは。
秋の風が見えるような、素敵なフォトですね。
青空のキャンバスに描かれたコスモスが
とてもきれいです。
こちらではイチョウもうっすら色づいてきましたよ。
Commented by sakura0612 at 2008-10-12 22:54 x
shilkyさん、早いですねーここらはまだ緑の方が断然勝ってます。

コスモスの花は、青空が一番お似合いですね(^-^)にこ
Commented by seaserEOS at 2008-10-13 22:21
こんばんは!
私も今日初めて、トンボを撮ってきました!
構図がイマイチでしたが、撮り方をいろいろ楽しめたので、いい時間を過ごせました(笑)。
4枚目の蝶々と花の写真の色がとてもいい感じで混じり合って綺麗ですね^^
気分もさわやかになれます!
Commented by nozu964 at 2008-10-13 22:45
こんばんは~

写真お上手ですねー
楽しい工夫がいっぱいのブログですねー
お尋ねすると目からうろこです。
Commented by kanta-0518 at 2008-10-14 15:06
さくらさん こんにちは

トンボ、銀杏、コスモス。
秋が深まります。

すばらしい画像に驚きです。
こんなに、きれいに出来るとは。

続き、楽しみです。
待っています。




Commented by at 2008-10-14 19:26 x
seaserEOSさん、お邪魔しなくちゃ(^-^)にこ

4枚目、青空が丁度バックになってくれて、ラッキーでした。
蝶は気ままにあっちこっち飛び回るので、忙しいことでした。
Commented by at 2008-10-14 19:31 x
nozuさんありがとうございます。
褒められて伸びるタイプです、なんちゃって

デジカメ撮影楽しくて、いいお天気だとウズウズします(^-^)にこ
Commented by at 2008-10-14 19:40 x
kantaさん、嬉しいコメントありがとうございます。

又来てくださるとのコメント、嬉しいです。
お互いブログマイペースで楽しく続けましょう(^_^)ニコニコ 
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記