人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトスケープ加工、薔薇、バラ、バラ祭り

撮影 Canon EOS Kiss Digital X

コスモス祭りに行ったのですが、バラ園が…とても綺麗で沢山撮影、その一部をフォトスケープで
フォトスケープ加工、薔薇、バラ、バラ祭り_d0102968_7282042.jpg

 なーる程と思いながら初加工、画像編集でリサイズ、ページでフレームを
 便利ですね。引き受けたパネル用写真編集の合間に、息抜き、サァ続きやらなきゃ


 にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2008-10-15 07:59 | Jトリム&フォトスケープ | Comments(20)
Commented by hiroko-mama at 2008-10-15 08:10
咲きかけの薔薇!!
これぐらいが私は好きです
薔薇の香りが漂ってきそうです
癒されますね

我が家では
今咲いている薔薇をドライフラワーにしています

コスモス?大好きな花です
次回のup楽しみにしています
Commented by tomiete2 at 2008-10-15 08:37
おはようございます。
 忙しいようですね。・・・10周年記念誌編纂作業大変でしょうね。・・・・素晴らしいものができるころ心待ちしています。

コスモス祭り・・・バラが良かったのですか・・・農業公園でも何かやっていると思いますよ。
写真の構図・・・・上達のほどが伺えますね
Commented by sakura0612 at 2008-10-15 10:24 x
hiroko-mamaさん、私も同じです(^-^)にこ

薔薇の棘が心配で、庭に植えていないので、薔薇公園と言うとまず目がいきます。

コスモスも綺麗でした。
もう閉園前でしたが、沢山の方が楽しんでおいででした。

Commented by at 2008-10-15 10:30 x
もぐらさん、10周年記念誌編集には関わっていないです。

記念誌だけでも予算〇十万円だそうで、私のスキルでは恐れおおいです。

パネルは一日限り、久留米サミットで利用のものです。
面倒で閉口していますが、担当二人でやるので、頑張らざるを得ません(;o;)うぇ-ん

Commented by ぽち at 2008-10-15 11:23 x
あまり頑張らないで下さい。
痩せますよ!
Commented by sakura 6012 at 2008-10-15 12:26 x
ぽちさん、私ストレス肥りするタイプ、ヘッヘッ
だから又…トホホノホ
Commented by kawazoe3901 at 2008-10-15 22:20
昨日は、お手伝いできずに済みませんでした。
 フォトスケープ、あちら此方で、大活躍ですね。
 覚えたいけど、はじめの一歩が出来ないで居ます。
 その中に、また次のその中に、で終わりそう。
Commented by sakura6012 at 2008-10-16 06:00
すぐれものですよ、川添さん(^-^)にこ
是非やって見てください。
Commented by seaserEOS at 2008-10-16 11:40
こんにちは!
花の色がとても鮮やかですね~~!本当に切手として売っていそうです!きれいな写真です~!ポチッ
Commented by Sakura6012 at 2008-10-16 21:42 x
seaserさん、こんばんは。
綺麗なバラに見惚れて、パチパチ写しました。

小さめのバラばかりでしたが、綺麗で綺麗で(^-^)にこ
Commented by kanta-0518 at 2008-10-17 20:24
こんばんは。さくらさん。

目の覚めるようなブログ楽しくなります。
写真の技と、画像編集のテクニックの一体感がこのようなバラを。

我が家のバラは夏剪定を失敗しましたので、
この秋は期待出来ません。

再び、続きが楽しみです。
宜しくお願いします。
Commented by sakura 6012 at 2008-10-17 20:45 x
ありがとうございます。嬉しいコメントくださって

庭にバラがある、いいですね。
うちは小さな「アンネのバラ」の鉢植えあるだけです。

剪定難しいですね。
でも秋咲かせず、春だけ咲かせるほうがいい花が咲く、とも聞きます。
春はさぞや美しい薔薇が咲くことでしょうね(^_^)ニコニコ 

Commented by kikuchimai at 2008-10-17 21:44
先生
こんばんは
バラの写真と配置が素晴らしいです。
今度、フォトスケープ加工をブログ応用講座で研修お願いします。
Commented by at 2008-10-17 22:02 x
先生は無しです。

フォトスケープ加工編集楽しめるいいソフトです。
応用講座、ウーン考えときます(^_^)ニコニコ 
Commented by yasu-mae at 2008-10-17 22:49
バラの花って同じ木から咲いた物でも、一つ一つが微l妙に違う所が好きです。バラ祭りに出かける予定ですがまた、きっと買い求めると思います。植える場所ないのに、鉢の置き場も無いのに・・・困った物です。
○○の事、ビックリしました。21日行ければ良いです。
Commented by sakura6012 at 2008-10-18 07:17
薔薇私も大好きなんです。
でも枯れてもあの棘は痛くて、草取りで何度痛い目に…
そんな訳で庭に植えなくなりました。

○○ほんとにビックリ、昨日は衝撃の一日でした。
21日良かったら参加してください(^-^)にこ
Commented by リンドウ at 2008-10-19 06:45 x
ほんと!綺麗な薔薇ですね。
我が家の薔薇、数本ありますが
ラ、カンパネラ・・と言うのもあります。
手入れがわからず、切り込みと肥やしのみです。

花火、撮れましたか?

コスモスですが、八部咲き位でしたから
まだ楽しめそうですよ。

ほんとに○○サロンに○○会
どうなるのでしょう?
暫らくは一人で勉強でしょうかしら。
Commented by sakura6012 at 2008-10-19 20:30
花火でしょう、ヘッヘッどうしようかな
なにせ「バルブで撮ってください」
「バルブってなん?」の人ですから…

マニュアル読んでないってことバレバレで

会場早く決まるといいですね。
なにはさておき登山だ!d(^-^)ね!
Commented by hsrolay at 2008-10-19 21:44
ばらがとても綺麗です。
私も秋ばらを求めてバラ園に行きました。
でも春ばらのほうが綺麗だと思います。
Commented by Sakura6012 at 2008-10-20 08:46 x
hsrolayさん、秋のバラは小さめだなーと思います。
可愛いですけど、春のバラの方が確かに美しいですね(^-^)にこ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記