人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロさん達、今年もよろしくね

撮影 Canon EOS Kiss Digital X / TAMURON AF 28-300

メジロさん達、今年もよろしくね_d0102968_10582620.jpg
マイルームの前の花壇に、今年もミカンをさしました。

ヒヨばっかり、なーんて思ってら、隙を狙ってメジロ達がようやく

今度はヒヨが遠慮してるみたいです。

悠々とミカンを唾むメジロ君

さん、かな

「どう、おいしい」

なんて、声掛けると逃げちゃいますね。

カーテンの隙間からレンズ出して、ハイ!パチリ!


メジロさん達、今年もよろしくね_d0102968_1152475.jpg
中々お目目が印象的ですねー、可愛いよメジロちゃん

メジロさん達、今年もよろしくね_d0102968_7144994.jpg
 「もう直ぐ梅も咲くからね」一足先に梅の花プレゼント058.gif

にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-01-22 11:08 | 庭の植物・野鳥 | Comments(15)
Commented by seaserEOS at 2009-01-22 11:42
おはようございます!
こんな目の前で、こんなかわいい鳥を見れるなんていいですね^^
うちも田舎なので、鳥の鳴き声が昼間はずっと聞けるのですが、
なかなか目の前で見るという機会はないんですよね。。。
食べ物をこうしておけば近づいてくるんでしょうけど、
カラスが気になって置けません^^;
でも、やってみたくなります。。。(笑)。
最後の梅の絵と合成したのは、ナイスですね^^
梅が似合います^^ポチ
Commented by sakura6012 at 2009-01-22 21:54
seaserEOSさんこんばんは。
更新怠りがちですのに、訪問くださって嬉しいコメントまで
有難うございます。

カーテンの間からレンズ出して、メジロがやってきたら抜き足差し足
ロンにも「シー」っと合図です(^_^)ニコニコ 

しぐさがとっても可愛いいんです。
Commented by hiroko-mama at 2009-01-23 08:11
メジロって本当に眼の周りが白ですね
こんなにはっきりした写真は初めてです

先日 我が家の近くで2羽のメジロが飛んでいました
もうすぐ鶯も鳴きます
早く暖かくなってほしいで~す
Commented by at 2009-01-23 12:27 x
hiroko-mamaさん、目白、ですねー、名前そのまんま(^-^)にこ

鶯が裏庭で藪なきしてます。
表に出てきて、いい声で早くさえずってほしいです。

去年と同じで、声はすれども姿は見えず、かなーやっぱり
Commented by izumitani128 at 2009-01-23 22:08
こんばんは!

私も鳥が来ないかとみかんを木にぶら下げてるのですが一向に来てくれません・・・そんな話を higateruさんと話してると今年は餌が豊富なので来るのが少ないと聞きました

もう少しすると来てくれると信じて待って見ます
桜さんのところいいですね
梅のプレゼントが素晴らしいですね。。。ポチッ
Commented by cherry581 at 2009-01-24 08:06
いずみさんそう言えば少ないようですね。

今頃は裏庭に沢山やってくる時期ですが、そう多くないようです。
メジロはほんとにミカン大好きみたいですね。

夢中で食べてます(^-^)にこ
Commented by hsrolay at 2009-01-24 21:47 x
こんばんわ
私は鳥には逃げられてばかりです。
情けない。。。目で見ています。

とても可愛いです。
Commented by shima0319 at 2009-01-24 23:07
こんばんは~
メジロはみかんが大好きなんですね^^
こうして、かわいいメジロが撮れてよかったですね^^
メジロと梅・・・似合いますね(^^♪
Commented by at 2009-01-25 06:29 x
hsrolayさん、部屋のドアと、カーテンを一寸開けて、レンズを出して、そーっと写してます。

時々息子のロンがドアから体のりだして、アッと言う間に飛びさることも度々

ミカンやり続けていると、昨年のように一寸だけ、心許してくれるようになるかもしれないと、期待して毎日取り替えています。
Commented by at 2009-01-25 06:30 x
simaさんおはようございます。

早く紅梅が花開いて、遊ぶメジロ達写したいです。
そろそろ開花しそうですが(^-^)にこ
Commented by kanta-0518 at 2009-01-26 16:04
さくらさん、こんにちは。
ご無沙汰です。

今年もすばらしい画像楽しみです。

寒い日が続きます。
ご自愛下さい。
Commented by otomi_2 at 2009-01-26 18:30
otomiです。
コメントありがとうございました。
メジロ、よく撮れていますね~。
前にマンションのドアの外に不時着しているメジロに逢って、
こちらも目が真っ白になったことがありました。
http://otomi2.exblog.jp/5176133/
Commented by sakura0612 at 2009-01-27 08:09 x
kanntaさん、こちらにもコメントくださってありがとうございます。

デジカメ撮影、今年も楽しみたいと思います。
ぶれたり、ピントはずれたりで、没が多い私ですが、少しは進歩したいものです。
Commented by at 2009-01-27 08:16 x
otomiさん拝見しました。
母と子、メジロ達も愛情は同じようですね(^_^)ニコニコ 

一度烏の子供が落ちた場面に遭遇
ロンが子供カラスに近づいて行きましたら、母ガラス低空飛行で威嚇

もう大慌てで、息子のロンを抱きかかえたことがありました。
親子の情愛、鳥も人も深いものだと思った事でした。
Commented by yukarin0513 at 2009-01-27 20:23
こんばんは

可愛いですねぇ

目が可愛いです~
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記