人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空(地震雲、それとも…)

撮影 ドコモ携帯カメラ
空(地震雲、それとも…)_d0102968_8125423.jpg2月1日だったでしょうか
愛犬といつものSSの裏手散歩中

空見上げると、雲が大きな帯になって3列

長く長く伸びてました。
デジカメ!デジカメ!無い!

しょうがない、携帯取りだしてパチリ

2列しか写せなかったけど
飛行機雲の数倍の幅

次の日の新聞に投稿した方有り

携帯メディアPCに取り込んで、遅ればせながらもう7日だけど

撮影 Canon EOS Kiss Digital X / TAMURON AF 28-300
空(地震雲、それとも…)_d0102968_8235129.jpg
 同じ場所である日の夕方、又空見上げると、今度は横に長い帯状の雲が幾重にも

空(地震雲、それとも…)_d0102968_829821.jpg
       のーんびりサギが餌探し、ある日の夕方、空の雲とサギと…

にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-02-07 08:33 | 桜…徒然 | Comments(22)
Commented by seaserEOS at 2009-02-07 10:06
おはようございます!
きれいな雲ですね~^^
絵に描いたように。。。
ずっと見ていたくなります^^
鷺が獲物を狙ってる瞬間、雰囲気がよくわかります^^
Commented by at 2009-02-07 10:54 x
seaserEOSさんいつもありがとうございます。
空って日々変わり、眺めても飽きません。

鷺さんもしばし眺めておりました。
残念ながらお魚さん出てくれず、捕まえること出来ないうちに、ロンが目に入ったようで、飛びだってしまいました。
Commented by ichigo19t at 2009-02-07 22:47
こんばんわ~~
私もこの雲見ました なんだったのでしょうか?

いつもながら綺麗な写真ですね
青い空に鶴 雲 本当にきれいです

今日も勉強できました
いつも感謝しています(*^▽^*)
Commented by sakura0612 at 2009-02-08 06:13 x
いちごさんお疲れ様でした。
写真やMAPいり名簿、便利ですね(^-^)にこ

長ーい帯状の雲、飛行機雲にしては幅広すぎ
地震雲とも言われてるようですけど、地震ありませんでしたし、何だっただろうと思います。



Commented by tomiete2 at 2009-02-08 16:06
上を向いて歩こう~~~
  涙がこぼれないよ~~に・・・涙はないですよね桜さん
 こんなすばらしい雲を見れるって幸せですね。・・・
   下を向いて歩くと金が落ちてないかと・・不景気で全然です。
17800円・・・・今のうちに買いたいな~~~2万円どうなってるかな
   批判する人の分まで貰いたいですね。・・・・・
Commented by kanta-0518 at 2009-02-08 17:10
こんにちは さくらさん。
不思議な雲ですね。

出水のツル、
阿蘇の山系、雪景色、足元に咲く水仙、

いつもながらのきれいな写真に感嘆しきりです。
暖かくなりました、シャツター、チャンスが多くなりますね。
写真の続きが楽しみです。

Commented by shilky07 at 2009-02-09 14:11
こんにちは。
携帯でも、とってもきれいに撮れるのですね。
雲は本当にさまざまな表情を見せてくれて
毎日のように撮っても、飽きることはありませんね。
それにしても、不思議な雲ですね。
Commented by at 2009-02-09 14:19 x
3本行儀よく並んでるし、不思議な雲でした。

携帯カメラで滅多に写さないのですが、とっさに思いつきました。
たまには利用するのもいいですね。
Commented by yukarin0513 at 2009-02-09 17:52
こんばんは~

すごい一瞬が撮れましたねぇ

綺麗ですね~
Commented by at 2009-02-09 20:43 x
yukarinさん、こんばんは。
雲は様々な姿見せてくれますね。

携帯カメラ思いついて、ほんとによかったです。
今度いつ会えるか解りませんもの(^_^)ニコニコ 
Commented by at 2009-02-09 20:56 x
kantaさん、どちらもはません夢タウン裏で出会った雲です。
ロンの散歩そっちのけで、シャッター押してました。

又出会えると嬉しいですが(^-^)にこ
Commented by at 2009-02-09 20:58 x
もぐらさん欲しいですか(^-^)にこ
私は批判までは行かないけど、他に使い道が…派です。

御幸会で今日もお絵かきして遊びました。
少人数だけど、楽しい時間でしたよ。
Commented by chiaki at 2009-02-10 07:48 x
雲には不思議な魅力ありますね、珍しい景色を捉えて、カメラをいつも携えていらっしゃるのですか、  ワタクシは、いつも逃してしまいます

マナズルがえひめ伊予に2羽 迷って飛来したことが2年前にありました、、自然の中で見る鶴に感動しました、、出水の沢山の鶴に驚愕です、、あの鶴は出水に行く予定だったのでしょうか、、以来見ません
Commented by 游雲 at 2009-02-10 11:12 x
本当に自然現象は、二度と現れないので、貴重な一枚になると思います。
たまには、空にも目をやらないといけませんネ。下ばかり見て歩いては・・・。
私は、テレビタミン「今日の一枚」に添付ファイルで写真を送りましたら、採用されて、図書券500円を送ってきました。ラッキー!でした。
写真の応募がないのか?時々は、スタッフの撮った写真が、放映されています。また、図書券をゲットしようかな~ぁ!
Commented by izumitani128 at 2009-02-10 18:50
こんばんは!
お久し振りです・・・
此処数日暖かく 凌ぎ易いお天気に恵まれています・・・

珍しい雲 こんなに綺麗に並んだ雲見る事はありませんね

良く空を見上げましたね。。。
私もたまには空を眺めよう
早く撮らないとと思って仰天しませんか
私これで失敗するのです。。。ポチッ
Commented by sakura6012 at 2009-02-10 20:15
ちあきさん、こんばんは。
おかしなもので持ってる時は、「なーんにもないなー」と思うこと多し

持ってない時に限って「しまった!持ってくりゃよかった」
なんてことに遭遇します。

出水の鶴は毎年1万超える数だそうで、ビックリです。
Commented by sakura6012 at 2009-02-10 20:19
游雲さん、空は思いがけない表情見せてくれるから、良く見上げます。
時々ロン見失って慌てる時がるくらい(^-^)にこ

テレビタミン図書券くださるんですか。それはいいですね。
御名前何となさってるのかなー、今度からよーく見ていますね。
Commented by sakura6012 at 2009-02-10 20:27
いずみさんこんばんは。
いいお天気続くとウズウズ、カメラがどっか行きたがってるようで…

今日の空も綺麗でした。
空見上げるのもいいものですね(^-^)にこ

Commented by 一番星 at 2009-02-10 21:44 x
今晩は・・・
綺麗な雲、珍しい雲、普通では見る事の出来ない雲との出会いですね 貴重な雲を機転を利かせて携帯のカメラでこれだけ綺麗に撮る事 桜様だから出来た芸当でしょう 流石です 
Commented by リンドウ at 2009-02-10 22:04 x
今年は出水のツルは行かずじまいでした。
姫戸の写真は??

遊雲さん、投稿されたの?
梨子さん、ラジオにテレビ、良くされてますね。

夕べ、何で?熱が出ました。
今夜は回復してますが、インフルエンザじゃなかったからかな?
Commented by sakura6012 at 2009-02-11 08:59
一番星さん、デジカメはいつも持ち歩いたがいいですね。
昨日は持って行ったんですけど、いつもの空と雲でした。
Commented by sakura6012 at 2009-02-11 09:05
姫戸に行く途中菜の花畑、今年はなんか寂しい感じでした。
立派なカメラお持ちの方が「なーんだ」ってお顔して車にすぐ乗り込まれました。

私達家族はしばし楽しみましたけど(^_^)ニコニコ 

風邪、大事にして下さいね。
私は喉がおかしいです。
一日熱出して回復はしたけれど、あの後ずーっとなんだか変

14日までには、喉の調子取り戻さないといけませんね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記