人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝露に濡れる花たち

撮影 Canon EOS Kiss Digital / Canon Macro EF 100

朝露に濡れる花たち_d0102968_6445537.jpg

桜庭に春が来た、かな

紅梅が咲き揃いました。
まだ朝露が残ってる紅梅です。

4本紅梅あるけれど、それぞれ花色の濃さが違うよう

この紅梅は中間くらいの紅色

メジロやヒヨドリが時々やってきます。

青空になるといいなー
朝露に濡れる花たち_d0102968_6515989.jpg




一寸薄めの紅梅が朝露に濡れてます。

明日には花開くかな

撮影 Canon EOS Kiss Digital X / TAMURON AF 28-300
 
 朝露に濡れているのは、紅梅だけでありません。白椿もしっとり…あれクモだ!
朝露に濡れる花たち_d0102968_659686.jpg


 そのかたわらでは赤い椿も
朝露に濡れる花たち_d0102968_713444.jpg


朝露に濡れる花たち_d0102968_73978.jpg

 白梅が「忘れてませんかー」

 っとばかりこっち向いてました。

 忘れてませんとも

 「美味しい梅を実らせてよ」

 返事したような

 しなかったような

 する訳ないか001.gif


にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-02-12 07:08 | Comments(16)
Commented by tomiete2 at 2009-02-12 07:35
おはようございます。
一番だ~~~

   朝撮りですね・・・・・花も機嫌がいいようだ
    もちろん桜さんも・・・・・・・

    ロン君散歩せがんでいますよ~~~
  承認制・・・慣れればこれが当たり前になりますね


      きょうは、午後は菊コミ・・・・です
Commented by hiroko-mama at 2009-02-12 08:41
春来たりですね

我が家のチェリーの散歩道でも
寒桜・菜の花見かけました

気温も早く春にならないかなぁ~
Commented by 一番星 at 2009-02-12 10:02 x
おはよう御座います 梅も開花して愈々春の様ですね 朝露に濡れる花たち 何れもメジロが喜びそうな花で私たち見る方もメジロが欲しい物ですね
昨日湯西川温泉のカマクラ祭りへ行きましたが今年は雪が少なくカマクラ周辺に雪は有りますが周囲が少ない為 暖かく雰囲気が今一の様でした 只お客様は多く来られていましたが盛り上がりの方は・・・・
子供達は夜間も元気でした
Commented by seaserEOS at 2009-02-12 11:31
こんにちは!
もう春の気配ですね~^^
こっちはまだ寒いので、こういう写真を見ると、家の中から見た青空を春に感じれたりして、暖かくなれます^^
でも、実際外に出ると寒いですが^^;ポチ
Commented by sakura6012 at 2009-02-12 22:05
もぐらさんこんばんは。
承認制にして、スパムコメント一つはいりました。
今までのように、URL、IP等など面倒なこといりませんし、即削除で済みます。

一番嬉しいのは、訪問くださる方のお目に触れないで済むこと

ログインしないと、コメントいただいても読ませていただくことが出来ませんが…
Commented by sakura6012 at 2009-02-12 22:09
hiroko-mamaさん、お散歩も楽し!
そんな季節到来ですね。

明日は熊本、春一番が吹くとの予報です(^_^)ニコニコ 
Commented by sakura6012 at 2009-02-12 22:12
一番星さん、奥様からお電話いただきました。
御一緒してくださるそうで、嬉しいです。

湯西川温泉のカマクラ祭りですか。
積もった雪まだ見てない私です。

写真のお土産期待しています(^_^)ニコニコ 
Commented by sakura6012 at 2009-02-12 22:14
seaserEOSさん、羨ましいです。
うっすらでもいいので、雪景色みたいです。
Commented by ときまま at 2009-02-13 01:10 x
紅梅も↓の黄色の水仙も色がとてもきれいですね。
私もデジカメ買い換えようと思いますが、画素数とか
わからなくて迷ってます。
Commented by sakura6012 at 2009-02-13 08:25
デジカメも日々進歩してるようですね。

私もぶれもしない、ピントもばっちりだそうで、コンパクトデジカメ買い替えたいです。

一眼レフも普及品卒業したいですが、お財布が「ウン!」っと言ってくれません、トホホ
Commented by ichigo19t at 2009-02-13 16:27
写真 きれいで~す\(^o^)/

こんなに撮れたらお花も嬉しいだろうしUPも楽しいでしょうね
福寿草の花 きらきらと光るのを見せてくださいね。
Commented by yukarin0513 at 2009-02-13 17:39
こんぱんは~

どれも綺麗ですね~

春を感じます~
Commented by sakura6012 at 2009-02-13 21:20
いちごさん、新聞にあの山の福寿草掲載してありましたね。
もうワクワクです。

お天気が味方してくれるよう祈るばかりです。
頑張って綺麗に写してきたいです!(^^)!ガンバ
Commented by sakura6012 at 2009-02-13 21:22
yukarinnさん、今日春一番が吹きました。

今も外は大荒れ
風がヒューヒュー言ってます。

明日はいいお天気だそうで、春が来てるかな
Commented by higateru3 at 2009-02-13 22:28
こんばんわ~
今日は春一番が吹きましたね~
気温も上がってきて、デジカメ散歩が楽しい季節に、、、、、
紅梅も白梅もな~んて綺麗な  朝撮り新鮮ですね~~ハハハ
この椿は侘助かな?
Commented by sakura6012 at 2009-02-14 07:11
higateruさんおはようございます。
こちらも春一番吹きました。

花が散ってしまってないかと心配なほど、昨夜はすごい風でした。

藪椿が好きで、どちらもずーっと昔藪椿として取り寄せました。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記