人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーフレイク、可愛い!

撮影 Canon EOS Kiss Digital / Canon Macro EF 100

スノーフレイク、可愛い!_d0102968_702221.jpg大好きなスノーフレークが沢山今年も咲きました。

「小雪のかたまり」といった意味だそうですね。

スズランに似た花を咲かせることから「スズランスイセン」とも呼ばれています。

花の先端のほうに緑色の小さな斑、おしゃれな花(^-^)にこ

毎年花が咲くのを待ってます。

3月28日の誕生花 で、花言葉は「皆をひきつける魅力」

納得です。

雫キラリ!

スノーフレイク、可愛い!_d0102968_755236.jpg
 あっちを向いたり、こっちを向いたり、お花重いのかな

スノーフレイク、可愛い!_d0102968_781413.jpg
 可愛さに魅せられてる私、つい々何枚も写しちゃうのです。アレ、小さな虫君も魅せられたのかな

スノーフレイク、可愛い!_d0102968_79350.jpgつくしの坊やが、僕も写してよ!
アラー又今年もここで暮らすのー

その繁殖力の強さで、庭や畑に土筆はご法度だそうです。

が、今年も庭のあちこちに

袴を取って食べちゃうかな
さっと湯がくといい色になりますね。

おひたしにしちゃうぞースノーフレイク、可愛い!_d0102968_7312044.gif
つくし   150gくらい
水     100~150cc
粉末和風だし 適宜
砂糖    大さじ2
みりん   大さじ1
酒     大さじ1
醤油    大さじ1

スノーフレイク、可愛い!_d0102968_7191513.jpg


   にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-03-09 07:13 | 庭の植物・野鳥 | Comments(24)
Commented by hiroko-mama at 2009-03-09 08:05
スノーフレーク
私も大好きな花です

我が家のは少し幹に膨らみができた程度です
今から咲くのを楽しみにしています

ほんとにカワイイ!!
Commented by seaserEOS00 at 2009-03-09 09:16
おはようございます!
またまたかわいい花ですね^^
花びらの先にちょっと緑色が。。。
これがまたかわいらしい^^;
癒やされますね~~~^^ポチ
Commented by tomiete2 at 2009-03-09 13:06
上手い・・・・
・・・・・・・・・・・・巧い
Commented by sakura6012 at 2009-03-09 13:55
hiroko-mamaさん、ほんとに可愛らしい花ですよね。

枯れるのが心配で、別の処へも分けて植えたら、そちらも咲き出しました。
Commented by sakura6012 at 2009-03-09 13:56
seaserEOSさん、可愛いでしょう。

先端の緑色が又よくて、当分被写体になってくれそうです(^-^)にこ
Commented by sakura6012 at 2009-03-09 13:59
もぐらさん、そちらもあぜ道などに土筆、出てるでしょうね

曇り空でしたけど、昼前一寸散歩に出ました。
つくしが一杯でした。

Commented by かじゃまる at 2009-03-09 19:21 x
先日は、コメントありがとうございました。
みごとなスノーフレイクの写真ですね。
雫が光って綺麗です。
こんな写真を撮ってみたいけど、私には無理みたいです。
土筆、今年はまだ見ていません。
Commented by sakura6012 at 2009-03-09 22:22
がじゃまるさん、こんばんは。

コジュケイ、声はすれども…ですのに、見事に写していらっしゃいました。
私もいつか、庭の何処かに居る筈のコジュケイ写してみたいです。
Commented by izumitani128 at 2009-03-10 19:36
こんばんは!

桜さん 鈴蘭水仙の雫 素敵ですね・・・
雨が似会う花なんですね
雨上がりにキラリいいです

土筆今年はまだ見てません
最近はスパーに出ていません・・・買えないです。
Commented by yukarin0513 at 2009-03-10 21:16
こんばんはぁ

うつむいて咲くから可愛いですね

我が家はまだまだですね
楽しみです

つくしもいいですね
Commented by ichigo19t at 2009-03-10 21:50
さくら さま
 本当に写真 すてきですよ!
 お花がおしゃべりしているようです
 主人が あなたが私の写真をみられて笑われるぞと
 言います
 
 楽しいでしょうね(*^▽^*)
Commented by sakura6012 at 2009-03-11 05:27
いずみさんすずらん水仙、可愛いですね。
毎年可愛さに魅せられて、何枚も写してしまいます。

土筆散歩道に沢山並んでました。
その数のすごいこと、ひしめきあってるふうでさすがにビックリしました。

庭のつくしはポツンポツンです(^-^)にこ
Commented by sakura6012 at 2009-03-11 05:29
yukarinさん、おはようございます。
スズラン水仙、まだ蕾沢山です。

これからどんどん咲きそうで、楽しみにしています。

Commented by sakura6012 at 2009-03-11 05:37
いちごさん、写真御主人様見てくださってるんですね。
一寸てれるけど嬉しいなー(^-^)にこ

下手な鉄砲も数うちゃあたる…中々当たりません。
3脚に乗せて写すといいんでしょうけど、3脚さんは部屋の隅で寝てばかり

でも楽しけらゃ…ですd(^-^)ね!
Commented by higateru3 at 2009-03-13 09:23
おはようございます
スノーフレークに一滴の雫  素敵です
可愛い可憐なお花ですよね
わが家も昨日見たのですがまだ蕾さえ見つからなかったです

加工も綺麗~楽しいですね
Commented by sakura6012 at 2009-03-13 19:21
higateruさん、今日のスノーフレーク雨に打たれてうなだれています。

今日は春2番が吹いたそうです。
そうですって書くのも変ですが、吹いたのかなー、程度で
Commented by hsrolay at 2009-03-14 22:08 x
このはなも下向きで写しにくいですね。
イヤリングみたいです。
Commented by kaorinn at 2009-03-15 12:26 x
スノーフレークのことスズランスイセンと言うんですね。
可愛い花が本当に可愛く撮れてますね。
さくらさんちのお庭一年中楽しめて羨ましい限り!
Commented by sakura6012 at 2009-03-16 22:00
hsrolayさんこんばんは。
ほんとですね、下向きで、そのうえ茎が斜めになってるのが多くて

こんなイヤリングあると買っちゃうかも(^-^)にこ
Commented by sakura6012 at 2009-03-16 22:05
kaorinんさんこんばんは。
マイブログようやく開いています。

hsrolayさん、kaorinnさん遅いお返事なってしまいました。
すみません。

うちの庭、一年中楽しめるのは一部分、手入れして無くてそりゃー大変で(^^ゞ


Commented by shilky07 at 2009-03-18 23:31
こんばんは。
神様も本当に可愛いものを作りますね。
白地に緑のポイントが本当にかわいい。
今年はこちらでもたくさん咲いています。
Commented by usachan_2961 at 2009-03-19 08:34
おはようございます
先日はお疲れ様でした。
良い講座になりますよう祈っております
スノーフレーク可愛いですね
花言葉がとっても素敵!
人を引き付ける魅力良いですね
Commented by sakura6012 at 2009-03-19 08:40
shilkyさん、ほんとにそう思います。
可愛くておしゃれで(^-^)にこ
Commented by sakura6012 at 2009-03-19 08:43
お疲れ様でした。お世話になり大助かりでした。

25,26日講座に向けて、まだ準備もありますが、最終打ち合わせ済み、ひと段落したような安ど感

昨夜は爆睡でした。
今日は久しぶりに、マイブログも更新しなきゃ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記