人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛

タンポポの綿毛_d0102968_6214079.jpg

 
 身近な花、「タンポポ」
 小さく、可憐に咲くタンポポの生命力
 脅威です。

 桜庭タンポポだらけ
 でも綿毛の美しいこと
 これについ…



 風がヒュー アッ捕らわれた!!
タンポポの綿毛_d0102968_627594.jpg
 

  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。



タンポポの綿毛_d0102968_214922100.gif

御幸会第15回登山を15日行った。
二上山&諸塚山、アケボノツツジ訪ねての9人での登山、今回も行った甲斐あり、いい登山だった

昨年より少し少なめのような花だったけれど、ネットで見るとやはり裏年表年があるらしい
それでも二上山のアケボノツツジ、やっぱり綺麗!

花びらの美ししさ圧巻、繊細なアケボノツツジだけれど、3,4メートルはあろうかと思う立派な樹木
登山してすぐアップしたかったけれど、多忙でついに今日になってしまった。

日付け変更で御幸会登山として記録することに

アケボノツツジ
タンポポの綿毛_d0102968_21574660.gif

by sakura6012 | 2009-04-25 06:41 | Comments(16)
Commented by mitikusas at 2009-04-25 08:13
ううん~・・・
とっても面白いアイデアです。
でも可愛いタンポポさんいつもお気に入りです。

最近は外来タンポポの背高さんが
近くのお庭からわんさと押し掛けてきます(>_<)
やはり昔からの懐かしいタンポポさんが
大好きです。

ありがとう御座いました。(^^♪
Commented by sakura6012 at 2009-04-25 10:21
我が家のタンポポ、白い昔ながらのタンポポです。
タンポポと言うと外来の黄色いタンポポを、皆さん想像なさいますね。

黄色いタンポポ植えようかなーって、随分前ですが言ったらダメ!
あっと言う間に取って代わられるそうで



Commented by sidu-haha at 2009-04-25 17:39
こんにちは~(*^_^*)

すごい~ですね~
蜘蛛の巣に綿毛さん、捕虜になってしまった~
でも、またそこから飛んでいけるのかな~

すてきな写真ですね。いいなあ~
Commented by at 2009-04-25 21:45 x
暫く見ていましたがそのままのうえ、幾つも飛んできて囚われの身に

風のいたずら、イエいじわるかな(^-^)にこ
Commented by ゆーさん at 2009-04-26 11:10 x
こんにちは!
いつも素晴らしいhttp見ています。
こんなhttpつくりたいと思います。
教えて下さいよ!
Commented by chiaki at 2009-04-26 12:32 x
◆タンポポは繁殖力がありますね、、「dandelion」 根が深いです
綿毛はなんとも柔らかく、、やさしく 夢がひろがり、子供でなくても フッと吹いてみたくなります、、

◆マーキーの件ではありがとうございました、友人達も楽しく試しています、、
Commented by pote.myan at 2009-04-26 15:19
久しぶりにお邪魔してます(*^_^*)
明日は休みなので、気分もゆっくりです。

阿蘇に行かれたんですね。
春リンドウがあちこちでしたでしょう?
小さいけど見つけたときの嬉しさよ・・・ですね。
hayasida様の絵、素敵ですね。































Commented by 游雲 at 2009-04-26 17:38 x
タンポポは、黄色と思っていましたが・・・「白いタンポポ」があるんですネ。散歩しながら道端を見ると、黄色いタンポポの近くに綿毛となったタンポポを見かけるようになりました。
それを被写体にする眼力に敬服します。くもの巣に引っかかっているタンポポの綿毛!なかなか気が付きません。
Commented by at 2009-04-26 19:58 x
ゆーさんだー嬉しいコメントありがとうございます。
見てくださってるんですか、ますます嬉しいです。

httpですか、私に解ること、出来ることならなんなりと、ですが、解らないこと多しですよー(^-^)にこ

さわ大頑張ってくださいね。
Commented by at 2009-04-26 20:02 x
ちあきさん、ほんとにタンポポすごいんです。

根がポキッと折れますし、少しの残りで、又元気よく芽を出すんですからお手上げです。

綿毛が又ふわふわと飛んで、芽を出しますし…
Commented by at 2009-04-26 20:04 x
白いタンポポ少ないですね。
人里離れた処でも、黄色いタンポポ見かけますけど

蜘蛛さん、迷惑でしょうね。
タンポポの種では食べることも出来ませんし(^-^)にこ
Commented by at 2009-04-26 20:08 x
りんどうさん、昨日はお疲れ様でした。
長ーいコメント書いて消されたのかな(^_^)ニコニコ 

春リンドウ、可愛くていい色で「あったー!!」
大喜びでした。

そばにイカリソウまで咲いていて、感動物でした。
御幸会登山、又宜しくお願いします。
指折り数えてる桜です。
Commented by kaorinn at 2009-04-26 22:00 x
タンポポの綿毛もこんな風に撮ると
とてもきれいですね。
タンポポは綿毛で種を飛ばすとはきいてましたが、
まさにその通りというのが良く分かりました。
Commented by at 2009-04-27 06:32 x
kaorinnさん、おはようございます。
飛びまくっています、風の日は(^^ゞ

見事着地して、根を下ろすのが多いようで、庭の隅っこにもタンポポ咲いてる桜庭です。

ほんとはほどほどにしてほしんですけど

Commented by shima0319 at 2009-04-27 22:29
こんばんは~
くもの巣に引っかかってしまった たんぽぽの種子
なんか、助けてあげたくなってしまいますね^^
綿毛、光り輝いてきれいですね~
Commented by at 2009-04-27 23:05 x
shimaさんこんばんは。

この後も、次々風に飛ばされて…クモも大弱り、だったかもです。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記