人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥山と平家落人

白鳥山と平家落人_d0102968_14563537.jpg
撮影 Canon EOS Kiss Digital X 1050万画素/ TAMURON AF 28-300

 清経は現在の大分県宇佐市柳ヶ浦地区・駅館川沖合で入水したといわれているそうです。
 駅館川河口付近に小松塚と呼ばれる五輪塔および慰霊碑が建てられているとか

 こんな説を唱えておいでのサイトもありました。伝説の郷 五木五家荘

白鳥山と平家落人_d0102968_14274782.jpg
          近くに咲いてた山芍薬、そんな昔を知っているやら、いないやら…

 
             にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-05-23 20:34 | Comments(14)
Commented by tomiete2 at 2009-05-25 05:29
おはようございます。

   一枚目・・・画像処理が上手いですね。・・・・額縁もですが
   構図が見事・・・・・

   二枚目・・・夢の中にいるようで、清経の心に沁みるように思えま  すよ。・・・・・・・

       今朝の朝日は雲の中です。・・後は晴れてくるでしょう
Commented by at 2009-05-25 06:11 x
もぐらさんおはようございます。
昨日は人吉とんぼ返り、くたびれました。

わが故郷は遠い!都合のいい交通手段がなかなかで、行きは高速バス、帰りはJR

駅に着いたら家族との待ち合わせ場所へどうやって行くか
乗るバス間違えてあらぬほう

タクシー拾って無事到着、フー疲れた

熊本駅にSLが止まっていましたが、駅じゃねー(^-^)にこ
Commented by hiroko-mama at 2009-05-25 07:45
↓山芍薬見事ですね

我が家でも一鉢育てています
家の回りは山々で・・・・?
気温もちょうどいいようです
papaさんが育てています
ピンクもあったようですが
枯れてしまいました

Commented by at 2009-05-25 11:34 x
hiroko-mamaさん、山芍薬庭に咲いていたのですが、今年は芽が出ませんでした。

咲いたおり種採取、まだ小さくていつ咲くやら
紅の山芍薬も今年はダメで、山のものはなかなか難しいです。

これも鉢で苗は育っていますが、咲くのやら…
Commented by かじゃまる at 2009-05-26 06:34 x
お久しぶりです。
柳ヶ浦といえば、私の故郷のすぐ近くです。
先日九州の大分まで車で往復したら、すっかり疲れてしまって休んでました。
若い頃は何度も行ってたのですが、歳には勝てません。
ぼちぼち行動開始しようかと思ってます。
Commented by at 2009-05-26 08:33 x
がじゃまるさんお尋ねくださってありがとうございます。

人吉へ行きは高速バス、帰りはJR
バスの乗り換えたり、タクシー拾ったり、ため息出るほどくたびれての帰宅でした。

これくらいなんとも無かったのに…だったんですけど
Commented by himawarir3 at 2009-05-26 09:58
<伝説の郷 五木五家荘>・・・・・

すごい・・・・朝からPC開くのはめったにないけど <伝説の郷・・に惹かれ時間たつのもわすれて読み入りました
途中まで、又今夜
このような歴史もの大好き
しかしながら プロ顔負けですね
桜さんすごいです。
Commented by ichigo19t at 2009-05-26 12:32
こんにちは!
 ここにも連れて行かれたのですか?
 良かったですね

 綺麗な画像ですこと
 なんでもすごいです。
Commented by tokimama61 at 2009-05-26 16:02
桜さんのはやっぱり違いますね。写真の撮り方、アップの仕方
とても綺麗ですね。
これからも楽しみに訪問させて頂きます。
Commented by at 2009-05-26 20:41 x
ひまわりさんこんばんは。

ポツンと標識立ってるだけだったけど、すごく胸に残りました。
御幸会登山同好会のメンバーでほんとによかった(^-^)にこ
Commented by at 2009-05-26 20:44 x
いちごさん、白鳥山登山の途中にあったんです。

「こんな処で何食べてたんでしょう」リンドウさんがポツンと
皆その昔に思いをはせました。
Commented by at 2009-05-26 20:46 x
ときままさんありがとうございます。
嬉しさににこにこです。

時々でもお遊びに来てください。
頑張って更新なきゃ、ですね(^-^)にこ
Commented by hsrolay at 2009-05-31 10:34 x
やましゃくやくの白がきれいです。

エスエル、乗りたいです。
Commented by at 2009-05-31 21:18 x
hsrolayさん、こんばんは。

SL、私も一度乗りたいと思います。
乗ってた頃思い出しながら、のんびりと
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記