人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小京都人吉(24日)

撮影 Canon EOS Kiss Digital X 1050万画素/ TAMURON AF 28-300

小京都人吉(24日)_d0102968_7104274.jpg
法事で24日故郷へ向かう、法事を済ませて久しぶりに、青井阿蘇神社へ
国宝に指定されて初めての訪問、沢山の人々でなんだか嬉しい

小京都人吉(24日)_d0102968_7154378.jpg
人吉駅がすぐそば

バラ咲いてるかな

咲いてました!

風が強くて撮影ままならず

風よ―止まれ!

なーんて心でつぶやきつつ

「きれかねー」※綺麗ねー
と若い二人連れ

ほーんと奇麗だこと

風止まってくれないかなー

 美しいバラたちに見とれてる間に、列車に乗る時間、国宝青井阿蘇神社それにSL、自由席満員

小京都人吉(24日)_d0102968_7285935.jpg
 SLに乗りたかったなーと思いつつ熊本駅へ到着、ン?SLだ・・・煙を吐いて走り出せ!
 願いもむなしく、なんとバック、多分車庫へ戻って行ったのでしょう、残念!

 人吉でのタクシードライバーのお話
 「熊本からは予約で乗られんですばってん、人吉からは乗らるっですよ」早く知ってれば・・・

  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。



小京都人吉(24日)_d0102968_7392296.gif

また1週間目の更新となってしまった。ディスクトップXPからVistaへ、ようやく完了
購入後インストールしていたソフトもほぼ戻し、やれやれ

ノートPCは4GB、このディスクトップ2GB動きがちょいと遅いような
これからぼちぼち慣れていかなくちゃ

ディクトップPCから始めたせいか、やっぱり普段つかいはディスクトップに限る

6月はすぐそこ、桜十字生き活き健康教室、平成サロン例会、そして御幸会(平成御幸会)
またパワー全開で楽しく活動しなくちゃ
小京都人吉(24日)_d0102968_748584.gif
 ☆桜のつぶやき
  青井阿蘇神社電線多し…電線消す作業面倒このうえない、地下に埋めてくれないかなー
小京都人吉(24日)_d0102968_7505196.gif

by sakura6012 | 2009-05-30 07:36 | 桜…徒然 | Comments(6)
Commented at 2009-05-30 19:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2009-05-30 21:12
4,5,6日と続くことになりますので、無理かもです。

青井阿蘇神社のハスが咲くころ、SLと蓮訪ねたいと思っています。
Commented by ゆーさん at 2009-06-08 21:48 x
バラの写真 すごいですね!
どうして写すんですか?
編集も凄い!
Commented by tokimama61 at 2009-06-10 01:20
今日はせっかくお誘いいただいたのに
行けずにすみません。
又、次の機会に誘って下さいませ。
先月行ってきましたよ。
一円玉の葉っぱは青井阿蘇神社の 木 だそうですね。
初めて知りました。
Commented by at 2009-06-10 21:43 x
ゆーさんこんばんは。
バラですか、心で写しました!なんちゃって

とっても綺麗だったんですね。
風が強くて、風の当たってないとこないか、うろうろしました(^-^)にこ
Commented by at 2009-06-10 21:47 x
ときままさん、すみませんはいりません(^-^)にこ
お時間あるときお越しください。

1円玉の葉、そうなんですか、知りませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記